支払い方法

高速バスを初めて利用される方は、どのように料金を支払ったら良いかわからない方も多いと思います。そこでこちらのページでは、初めて高速バスを利用する方のために、料金を支払う方法をご紹介させて頂きます。

一般的な高速バス会社の場合には、クレジット決済がメインの支払いになります。もし数減員やキャンセルなどによって返金になった場合には、登録したクレジットカードに対して自動的に返金手続きが行われますので安心してカード決済をする事ができます。しかし、返金された金額を受け取る場合には、振込手数料等は自分が負担しなければいけませんので注意が必要になります。また、クレジット決済と同様に、最近ではYahoo!ウォレット決済などが利用できる高速バス会社が増えて来ています。

クレジット決済の次に多いのがコンビニ決済です。登録したメールにコンビニ決済を行うために必要な情報が記載されておりますので、近くのコンビニのレジで決済を行います。メールにはコンビニ決済しなければいけない時期が掲載されておりますので、決められた期日までに行わないと自動的にキャンセルになり、座席の確保が無効になります。キャンセルになってしまったら、再度予約が出来ない場合もありますので要注意です。